小6カメラ日記

小学校6年生のカメラ好き男子です。鉄道や、風景を中心に写真をアップします。

鉄道博物館

今日は鉄道博物館に行きました。設定間違えて明るくしたままでした。

葉っぱ

暑くなってきました。そして投稿大幅に遅れてすみませんでした。

若葉台検車区

若葉台検車区に行きました。 5000系が目の前にいました。投稿遅れてすいません。 7000系とコラボ 5000系が5000系とコラボ 写真の感想お願いします。 コメント欄に書いてください

6月

いやーだんだん暑くなってきましたね〜 アジサイが咲きました。 それと、不明な点、撮って欲しいものがありましたら。コメントを下さい。 お願いします。

羽田空港

今日は、いろいろあって羽田空港に行きました。ANA、ソラシドエア、JAL、エアドゥ、スカイマーク、スターフライヤーなどがいました。 おまけ ニュース 新しいレンズが仲間入りしました。 シグマ30mmF1.4単焦点レンズと、キャノン 10ー18F4.5ー5.6です…

高尾山登山(長編)

高尾山に登りました。 スタート地点です。 (この時は、気づいてなかった、 めちゃくちゃきついということを・・・) さあスタート(坂やばい) なんだろうと思ってカメラを構えました。(蝶々でした。) 崖です。怖い だいぶのぼったなア(高い) (蛸みた…

電車 2018/2/22にデビューしたあれに乗りました。

投稿遅れてすいません。今回は、電車でいきます。 今回乗った電車は、京王ライナーです。

飛行機

葛西臨海公園での帰りで、空を見ると、羽田空港に着陸する飛行機が見えました。 何の飛行機かなぁ 多分jal

所沢航空記念館

所沢航空記念館で写真を撮りました。 たくさんの飛行機や、宇宙に関するものもたくさんありました。 さらに広い広場がありました。

葛西臨海公園

葛西臨海公園に行きました。 すごい魚がたくさんいました。

府中本町駅

府中本町駅で、武蔵野線と、貨物列車を見ました。

新幹線

東京駅にて N700Aです。

井の頭線

レインボーの井の頭線です。

小鳥

この鳥は、ハクセキレイ という鳥です。近づいても逃げませんでした。 すごくおとなしい

明るさを、+1で撮りました。

たんぽぽ

たんぽぽを撮りました。 春を感じます。

玉ボケ

がんばりました。 綺麗でしょ。

高尾山口駅

高尾山口駅に行ってきました。 木造建築が綺麗。

夕暮れ時

夕暮れ時6:30に撮りました。 灯りが灯りなんとも言えません。

多摩の景色

多摩丘陵からの景色を撮りました。 かなりの自信作です。

夕方

夕方に夕日を撮りました。 綺麗に撮れました。

夕方の花

名前の通り夕方に花を撮りました。 キレイに撮れました。 かなりの自信作です。

すっごくキレイに撮れたので書きました。

小田急線

新百合ケ丘駅で撮影 3000系 あんまりブレずに撮れたので投稿します。

ブログ始めます!!

大好きなものを見ると、心には残るけどすぐ忘れちゃう。 カメラだとずっと残せるから。 そんな理由でカメラを始めました。 誰か見てくれる人いるといいなあ。 毎日1つは撮りたい写真が撮れるようにがんばります。